

SQバフ・デバフまとめ ※随時更新(ウルフ)

(最終更新 2015/08/28)



GEでみんなで行くミッションにおいて大事な役割である
バフ・デバフ


でもやり方がよくわからない・・・難しそう・・・


そんなあなたに!!そして私自身のために!!!


最近のバフ・デバフキャラのまとめを作ってみました。

私が不慣れな頃は、そういうまとめブログを読んで
一生懸命勉強したもんです(結果はついてきてない)



最近新たなキャラが追加されたけどそれについての説明が
してあるサイトがない・・・?(もしあったらゴメンナサイ)


なので自分で復習がてら作ってみました!!

見づらいかもですが、よろしければどうぞ↓



クリック推奨なので、PCからご覧いただけるとありがたすです。
私の微妙なネーミングセンスも一緒にお楽しみください。




SQバフキャラ

グレイスバフ

最近某フレさんに「グレイスさんってそんなバフ優秀なの?」と聞いて
「は?(おこ)」と返されてこんな優秀だったんですね
すんませんでしたああああああああああああ!!となりました。




テリオバフ

セリフがだいぶアレなテリオですが役立つバッファー。
リングの付け替えに慣れないうちは、テリオとフリーデくんを入れて
テリオはプレリュード、フリーデくんはセレナーデと役割分担すると
落ち着いてやりやすいですね!
プレリュードのスタンスがカンストしてないのはお見逃しを;;

<2015/08/27追記>
ロザリオU(アルティメット)実装により、
シャイバラがオワコンになってしまいました^p^
ロザリオUがいる場合は盾バフはそのままかけて、
火力にシャイバラはかけないようにしましょう!

また、セレナーデ①②はマジックバリア・インバナ等も消してしまいます。
PF、インバナは特に盾の生存に関わるので、盾にエミリアやwizが
なにかかけている様子があったら注意しましょう!(聞いてみるのが早い)






ロサバフ

まだテンポ下手くそなうるふです。練習中です。
熱狂バフの効果がいまいち分からないので説明不足で
すみません・・・(´・ω・`)



生徒会長バフ

「なんで会長やねん!」となると思いますが、
新しいキャラの説明がしたかったんです・・・!!
バーニングオーラはレベル10でも攻撃力30%UPしてくれる優れもの。
等級がちょっと足りないorギリギリな場面だと火力2人より
火力+会長の方が下手したらダメージが多いときもあります。
会長の武器は強くなくてもよいし経済的!!










デバフキャラ

リサデバフ

どこに行くにもこの人がいないと始まらない!!
とりあえず用意しとくといいと思います。
最初は幸運短剣を揃えるのも大変ですし、党内などで
貸してもらうのも良いでしょう!
ちなみにグライディング自体はすぐ入るのでご安心を。






イッジデバフ

「普通のイッジじゃダメなの?」というご意見にお答えして

<バトルスミスイッジの利点>
○固有バフが永続、かけてから等級指輪に付け替えてもOK
○2回攻撃+攻撃速度カンストのハックアンドスラッシュがある
○盾が持てるスタンスがあるので死ににくい(ハイガード)
大剣にも2回攻撃のスタンスはありますが、速度ペナルティがあるため
良いとはいえません。

感電を入れるには「アインアップタソード」というレアな長剣が
必要になりますが、最近はあまり感電を狙う風習がなくなったので
あまり重要視しなくて良いかと。(入らない敵が多いのだと思われ)






ジェーンデバフ

致命傷デバッファーとして優秀なのにそこそこ火力もあります。
私も物理で行く個人日課ではスタメンのジェーン。
一度死ぬと立て直しが大変なので、できるだけ死なないように
立ち回れるとなお良し。







幸運ヘイランデバフ

こちらも私の個人日課では火力ですが、SQではデバフもできる
ヘイランさん優秀!
自力で攻撃等級が3上げられるのがデカイです。







とりあえずここまでです!
また随時追加していきたいと思います。


「ここ違ってるよ!!」とか指摘もしていただけると
ありがたいです・・・!!!




グラナド・エスパダ・攻略ブログ

↑ポチっとしていただけると嬉しいです!



コメント

Secret

プロフィール

うるふ(ブログ管理者)

Author:うるふ(ブログ管理者)
_

shewolf家門 Glitters☆彡党所属(副党首)
アニキ嫁 通称:うるふ、うるふん、うるふやつ
火力はないのでもっぱら盾とバフ担当。
JDくんとカノちゃん、シリウスがお気に入り。
8/12 Marigold党解散。
現在ブログ管理人。


steve_vai家門 Glitters☆彡党所属

TDNアニキ

復活!


ルノーラ家門 続開拓党所属(副党首)
ブログサボり魔 通称:ルノ
続開拓党さんにお世話になっております。
党ミポチポチ係で、副党首に。
レヴィンとシエラ好きで、気付いたら3キャラいた。
ただし装備はry
お絵かきすることも好きなので、GEのイラストも投稿すると思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
リンク
グラナド・エスパダ公式HP
GEブログランキング
↓参加してます!! グラナド・エスパダ・攻略ブログ
ルノ家門 キャラ一覧 HighMaster(ラ アタン済)
たまーに更新
HighMaster
<   カンスト組   > レヴィン レヴィン レヴィン レヴィン レヴィン ケス マルチェティ モントロ リオネル ネナ マスケッティア ヘレナ グレイス イリュージョン イリュージョン ハンタークレア ハンタークレア ハンタークレア ヴァレリア アデリーナ ベロニフ           <    ハイマス     > クレア JD.png ケス イオン ロン 白虎 ガルシア ジャック ビンセント ラッセル ロサ 召喚カトリ レイヴン
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

