

エビルマキナ編入下準備&アビス魔法書全特化(アニキ)

アニキです。


もうすぐ新キャラのエビルマキナとケヴィンの実装ですね!
みなさん編入の準備はいかがでしょうか?


私はエビルの方がお気に入りなので着々と編入に必要な素材を集め、無事
そろえる事が出来ました。


いつも参考にしております某ブログ様の記事によりますと必要なものが以下の素材
(※素材個数等一部記事文を拝借致します)

・古い日記4×300
・古い日記5×300
・古い日記6×300
・熟成ピュアラム ×10
・アイスクリスタル ×450
・アイスストーン ×100
・オタイトピース ×100
・ピュアオタイト ×20
・ファイアストーン ×100
・ウィンドストーン ×100
・マジックストーン ×100
・「ケヴィンとエヴィル」×30 

序盤ストーリーすっとばしてアルモニアまで行ったから古い日記とか在庫1枚も無ぇぇ!!



しょうがないのでビアブルビアルで放置しました・・・。


放置期間約3日(実質時間は2日程)
集まった古い日記がこちら
capture_20150720_181958_738.jpg
他のブロガー様も書いておりましたが古い日記5が本当集まりにくいです(313個のやつ)

私はビアブルビアルのコロニー周辺で3MMC放置しましたが、ペットのアイテム拾いが間に合わず
かなりの取り逃しがあったので1MMCが良かったのか・・・と終わってから知ることに・・・。


アイスクリスタルはFesoショップで売ってるので特に問題なし。

そして次に各ストーンの収集。
マケには売っておらず。
オーシュの錬金BBAの所で各ストーンが錬金出来るのですが
その錬金素材なんて持ってる訳もなく。
取るのも大変・・・。

一応モンスターからドロップもあるのでボナビスタ支流とかで放置も考えましたが
途方も無い!!

マケ出るまで待つか・・・。
っと思っていた時にある事を思い出した。



ベロニフの錬金実験装置
ドロップはランダムですがそれなりの確率で出ます。

まずはレオナルドさんから不思議一式を購入(大体各3000個くらい)
capture_20150720_161625_727.jpg

それをヴァイロンにある実験装置にぶち込む。
capture_20150720_161651_610.jpg

すると・・・・。
capture_20150720_161655_733.jpg

3000個でとりあえず必要なストーン各100個ずつは確保できました。
capture_20150720_182021_308.jpg


熟成ピュアラムは農園をやってない俺には全くもって入手手段がわからなかったので
党で聞いたところ女神!が光臨されたので
無事熟成ピュアラム確保できました!!

ストーリーブックは地下実験室に行きましたが全く落ちないので多分実装後なのかな?って感じです。

とりあえず一通りの素材は揃ったのであとは22日の実装を楽しみに待ってようと思います!



先週から集め始めたアビスグリモアですが、無事全特化集めることが出来ました^^
上手くエンチャにダブル特化が連発したので3冊で全特化揃いました!
(多少の数値妥協はしてますが)

capture_20150720_182930_361.jpg


capture_20150720_182934_395.jpg


capture_20150720_182937_671.jpg

アビスが揃ったことでずっと愛用していたアルモニア魔法書一式とはお別れしました。

あとはもう一つくらいアビスライトニングが出来次第ライフルアルティメット取得に向けて動きだそうと
おもいます^^

ではノシ

コメント

Secret

プロフィール

うるふ(ブログ管理者)

Author:うるふ(ブログ管理者)
_

shewolf家門 Glitters☆彡党所属(副党首)
アニキ嫁 通称:うるふ、うるふん、うるふやつ
火力はないのでもっぱら盾とバフ担当。
JDくんとカノちゃん、シリウスがお気に入り。
8/12 Marigold党解散。
現在ブログ管理人。


steve_vai家門 Glitters☆彡党所属

TDNアニキ

復活!


ルノーラ家門 続開拓党所属(副党首)
ブログサボり魔 通称:ルノ
続開拓党さんにお世話になっております。
党ミポチポチ係で、副党首に。
レヴィンとシエラ好きで、気付いたら3キャラいた。
ただし装備はry
お絵かきすることも好きなので、GEのイラストも投稿すると思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
リンク
グラナド・エスパダ公式HP
GEブログランキング
↓参加してます!! グラナド・エスパダ・攻略ブログ
ルノ家門 キャラ一覧 HighMaster(ラ アタン済)
たまーに更新
HighMaster
<   カンスト組   > レヴィン レヴィン レヴィン レヴィン レヴィン ケス マルチェティ モントロ リオネル ネナ マスケッティア ヘレナ グレイス イリュージョン イリュージョン ハンタークレア ハンタークレア ハンタークレア ヴァレリア アデリーナ ベロニフ           <    ハイマス     > クレア JD.png ケス イオン ロン 白虎 ガルシア ジャック ビンセント ラッセル ロサ 召喚カトリ レイヴン
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

