スポンサーサイト


グロリア、ビエゴの寝放置装備(アニキ)

アニキです。

検索ワードに「グロリア放置の装備」、的な検索が良くされていましたので
まだグロリアに来たばかりとか、復帰者さん、初心者さん達の参考にでもと思い
私の貧弱放置装備やキャラ構成をご紹介致します。

雑魚の強さがくっそ緩和されましたが未だ放置狩りの壁みたいな存在ですので一つの目安?
になるか分かりませんがご参考までに・・・。
ちなみに今は雑魚が弱くなったのでノンステロ放置になってます。


まずキャラ構成です。
私のグロリア&ビエゴ、キエルチェ訓練所等の放置構成は
・マスケ(ライフルアルティメット)
・ネナ
・ネナ

になります。(ライフルUが無い頃はネナ×3構成でした)
放置場所によってはマスケを抜いてネナ×3にしてます。

放置狩りでの基本は
「ガード又は回避」
値があるキャラで構成します。
これは敵の攻撃を無効化する能力で特に転倒させるスキルを放ってくる
グロリアやビエゴでは必須条件です。

よくグロリア攻略や放置目的で魔法職で来てる家門さんが居ますが、魔法職は回避もガードもないですし、攻撃速度も物理に対して遅いので自殺行為と言えます。
攻撃スキルを放つ前に転倒させられ起き上がる前にやられるのをよく目にします。
なので魔法職での放置は現実的ではありません。


次に
「攻撃時の巻き込みの有無」

まだグロリアの放置がPOTバフMAXじゃないと無理だった頃。
その頃の構成はつえーー!!っと言われていたロレッタ×3でした。

しかしロレッタは上記の条件を満たしてはいますが
ダメージ対象が対一ですのでわんさか湧いてくるグロリアなどで装備が整ってないと
回復が間に合わない!、敵の殲滅が追いつかない!
になります。
ロレッタは対一では強いのですが、攻撃に巻き込みがないので
1対のみにしかダメージが与えられません。
殲滅が追いつかないと結果敵の渋滞が起こり何も出来ずやられてしまいます。

そこで攻撃巻き込みのあるネナが良いと言われ(丁度強化が来た頃)
特別販売の手法にまんまとやられ揃えました。

複数攻撃を巻き込みますから敵の殲滅や同時にダメージ量に応じて
HPを吸収しますので回復も間に合います。

巻き込み攻撃があると非常に放置が楽になるので巻き込む有無を参考に構成すると良いです。

中々ネナを×3とかはマケで揃えたりする必要があるので難しいですが、ネナの代わりになるのがFesoで売ってます
SPランダムボックスの「騎士ブリアン」がおすすめです。
下記に記載してます永続バフに攻撃対象の巻き込みもありかなり強いです。
難点と言えばネナさんが槍1本で済むのに対してブリアンさんは1キャラ辺りナックルが2個必要なので
3人作るとなるとネナの倍の武器数が必要になるので経済的ではないのが短所です。
これはマスケのアンリミも同じ事がいえますね。マスケは強いですが等級が上がる永続固有はないので
武器の強化値と等級が必須です。
それに拳銃高いですから・・・。


次に
「永続固有スキルの有無」
様は攻撃等級2~3上がる永続固有スキルがあるかないか。
1度掛けてしまえば死ぬまでその効果が続くかどうかって事ですね。

近接で永続があるキャラといえば
ロレッタ、ネナ、騎士ブリアン、アニア他たくさん
なんかがガードや回避があって永続スキルを持ってます。
アニアはゴルザスリングが必要ですが、確率で防御が凄く上がるので
とにかく死ににくいですね。

特殊な例ですが、傭兵クラウドボネも等級上がる固有を使ったあとで攻撃スキルを放つと攻撃力が
1,5倍だったかな?が次にスキルを放つまで続く仕様なので攻撃スキルを
放たなければ永遠と攻撃力が高いので使えます。


グロリア、ビエゴ等のアルモニア系放置でのキャラ構成での基本は上記の事を参考に
キャラ構成すると楽です。


次は「装備構成」

現在のグロリア雑魚のステータスがこちら。
capture_20150804_104438_323.jpg
capture_20150804_104431_414.jpg
capture_20150804_115447_905.jpg


本当弱くなりました・・・。
敵の防御等級が盾兵、エリートで76ですので77以上あれば問題なし。
武器であれば+9 イーヴィル装備(34+5)+特化値130↑(エンチャ攻撃力の値+特化%=合計130↑)
あれば十分放置出来そうです。

前ネナさんの永続バフを掛け忘れて攻撃等級78で丸1日放置してましたが死ぬ事もなかったので
最低でもPOT系を使わずで攻撃等級78あればグロリアは問題ないかと思います。
高ければ高いほど安定した放置が出来ますので永続固有ありで80は目指したい所。

次は貫通力。
敵の免疫力が盾兵で80、エリートで110ですので貫通力が110より↑があれば問題なし。
武器に輝くスパジュミン×3
それでも貫通力が足りない場合は武器コスに貫通力つけましょう。
逆に自分の防御面では盾兵や戦闘兵の貫通力が80ですので免疫80以上あれば問題なしです。

防具はぶっちゃけなんでも良いかと思います。
HP吸収量が追いつきさえすれば良いので防具より武器を揃える事が
重要です。
(HP吸収量が追いついてる=ダメージを与えられてるなので)
ネナ×3の頃は敵の強さが緩和もしてませんでしたが1人は防具が揃えられずエリルノ+6でも生きていたので
エリートルノワールでも十分だと思います。
今は強さが緩和されているのでダメージさえ与えられていれば死ぬ事はないと思います。

武器に関しては敵の等級と免疫力のステを確認してそれを上回る数値を出せれば良い訳なので
放置武器を考える際の参考にすると良いです。

ビエゴの雑魚は悪魔特化と無生物特化の混合ですが、悪魔特化武器で大丈夫です。
ビエゴの真の敵はエリート堕落した盾兵(悪魔特化)ですのでその他のエンピツ野郎(無生物)の特化は無視で大丈夫です。



次はかなり大事な「家門スキル」
このゲームは家門スキルゲーと言っても過言じゃないくらい家門スキルに左右される
ゲームです。
私は放置用、魔法構成用、物理構成用、盾用、次元の狭間用などなど家門スキルを使い分けています。
家門スキル次第で苦楽が変わりますので是非色々試して自分に合った家門スキルを見つけると良いです。
今回は私の放置用家門スキルを紹介します。

私の家門レベルが高くないのと以前のグロリア用に作ったまま面倒で変えてないので、現状にあった
家門スキルを作る事をおすすめします。

capture_20150804_084406_073.jpg

私の放置家門はこんな感じです。
必須なのが
「ガード、回避10増加」
「HP吸収5%増加」
「攻撃速度○○%増加」

あとは自分に合った値に振ると良いです。これを作った当時は堕落兵の攻撃がとにかく痛かったので
(敵のスキル攻撃で半分以上HP持って行かれた・・・。)
モンダメに振ってました。
武器や装備がそれなりに揃っていれば攻撃力増加とかHP50%以下でダメージ○○%増加など、攻撃力重視の
スキル配布をするとよいと思います。
あくまでご参考までに。

そろそろ放置用家門スキルも変えないとな・・・・。


それでは私の装備の紹介をします。

古代バフ以外は何もバフが掛かってない基本値↓
capture_20150804_084448_057.jpg

私の放置構成での基本能力値はこんな感じです。
この数値があれば放置場所にもよりますがステロイドリカーもいらないです。

グロリアやビエゴの場合、敵のふっとばしでキャラ同士が孤立してしまう事があるので
そうなるといくら基本値が高くても死んでしまいますから孤立しにくい狭い通路や敵の湧きが
低い所が放置のおすすめです。

ライフルマスケは参考にならないかと思いますので今回はネナさんの装備を紹介します。

武器は+9 ヴィフィラルポールアックス悪魔特化(特化合計167)
capture_20150804_083445_417.jpg

もう一人のネナさんが
+9 ヴィフィラルポールアックス悪魔特化(特化合計165)
capture_20150804_083439_082.jpg

防具は+9 グリーククロマ(ファイター)※なるべく防御等級3と防御力の値が高いのをエンチャしましょう。
capture_20150804_083502_387.jpg

もう一人が+7 ストラタデビルメイル(かなり前にSPチケを交換した時の強化値のまま放置)
ストラタは固有が優秀なのでなるべく固有発動の値が高いの(MAX15%)と防御力をつけましょう。
capture_20150804_083505_179.jpg

アクセサリーはストラタアクセ一式とバハマルアクセ一式。
現在支配者アクセ一式作成中の為バハマルアクセのもう一式がストラタアクセ一式と入れ替わりになる予定で、ストラタは晴れて引退になるかと思われます。
ただマスターレベルでも着れる利点があるので育成中のキャラ用には必需品です。

ストラタアクセかなりやすくなって手に入りやすくなってますので一式揃える事をお勧めします。

特化ダメージアーティファクトがあれば装備。
防御面で不安な子には防御寄りの勲章やアーティファクト、等級指輪などを付けると良いです。


羽は必ず特化羽を作りましょう!
羽を作る際は
・攻撃等級1
・防御等級1
・攻撃力+10
・防御力+10
・放置する場所の主な特化与ダメ増加
・攻撃ダメージの5%をHP吸収
にすると良いです。
必ずHP吸収と与ダメはつけましょう。

現状のこの能力値と装備でグロリア、ビエゴは十分ノンステロ寝放置出来ますのであくまで参考ですが、なかなかグロリア放置安定しない方は頑張ってみてください。

ではノシ
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

うるふ(ブログ管理者)

Author:うるふ(ブログ管理者)
_

shewolf家門 Glitters☆彡党所属(副党首)
アニキ嫁 通称:うるふ、うるふん、うるふやつ
火力はないのでもっぱら盾とバフ担当。
JDくんとカノちゃん、シリウスがお気に入り。
8/12 Marigold党解散。
現在ブログ管理人。


steve_vai家門 Glitters☆彡党所属

TDNアニキ

復活!


ルノーラ家門 続開拓党所属(副党首)
ブログサボり魔 通称:ルノ
続開拓党さんにお世話になっております。
党ミポチポチ係で、副党首に。
レヴィンとシエラ好きで、気付いたら3キャラいた。
ただし装備はry
お絵かきすることも好きなので、GEのイラストも投稿すると思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
リンク
グラナド・エスパダ公式HP
GEブログランキング
↓参加してます!! グラナド・エスパダ・攻略ブログ
ルノ家門 キャラ一覧 HighMaster(ラ アタン済)
たまーに更新
HighMaster
<   カンスト組   > レヴィン レヴィン レヴィン レヴィン レヴィン ケス マルチェティ モントロ リオネル ネナ マスケッティア ヘレナ グレイス イリュージョン イリュージョン ハンタークレア ハンタークレア ハンタークレア ヴァレリア アデリーナ ベロニフ           <    ハイマス     > クレア JD.png ケス イオン ロン 白虎 ガルシア ジャック ビンセント ラッセル ロサ 召喚カトリ レイヴン
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

