スポンサーサイト


ハーフ大佐の中級、そして初級(ウルフ)

また大きな出来事があったのですが、書く時間がないので
ちゃんと時間あるときに書きますね・・・!!



新しく始まったクエにまったく手をつけていなかったので、
まずは前提クエから始めてみました。

クエスト欄のイベントには何も書かれてなかったけど、
ルノさんに言われるがままサヴェージガーデンのトルシェー博士のところへ。
そして「オーシュのシモンのとこ行きなさい」と言われ・・・


ぶろぐ63

都庁にシモンさんがっ・・・!!これはまたとない機会ハァハァ

続き↓


興奮を抑えつつ話を聞きます。
「ハーフ大佐のところに行きなさい」
はい!!行きます!!!
(クエこれで合ってたかな・・・何か抜けてたらゴメンナサイ)

で、人でひしめき合うリボにいくと・・・

ぶろぐ64

え、これどうみてもヴァルキrげほんげほん、ハーフ大佐がいました。

上級はルノさんが党で行っても苦戦しているようだったので、中級に挑戦。
編成はシリウス、リサ(ソロなのに)、ヴェイル。ええソロです、ハイ。


まず出てきたのはグリフォン。

ぶろぐ65

アーケード壊れるやめてえええええ!!!やっぱりでかかった。

こいつはそんなに痛くなかったです。
等級が等級なので案外楽だったかな・・・。(盾は+7クロマファイ)
ヴェイルは両手生物特化がついていたので、あっさり倒せました。


次に出てきたのが、デスレース。

ぶろぐ66

ちゃんと盾して後ろから2人に殴らせたのに、
スキル(毒のなんとかっていう漢字が多いスキル)で2人とも一撃死・・・。
ヴェイルは一番遠くから殴ってたのに!!
なのでバロンさまのときみたくスキルとなえ始めたら逃げてみたのですが
何度やっても逃げ切れず・・・。(家門スキルはMOB被ダメ20%減少つき)
3分の1まで削ったのですが、スキル撃たれる度にソルクリじゃつらいと思い、
途中であきらめました・・・><
これはSQで行くもんですね!!


攻撃は魔法っぽかったです。
敵の魔法抵抗もみんな高いし、物理推奨クエかもしれませんね・・・。
ちなみに盾も料理なしシュー使用だったため、結構痛かったです;;


じゃあ初級はどうなんだとやってみたら、最初のグリフォンのみでした。
ステはSS撮ったのですが、中級と同じだったのでだいぶ楽かな・・・。

ルレはバウンティみたいでしたねwトランスポーションも入ってました。


装備にまだ自信がない人は初級、
人数がいる、または硬い子がいて装備もそれなりの人は
中級に挑戦してもいいかもしれませんね!
うちはアンデット特化もないし、訓練所メンツ2人連れて中級リベンジするかな・・・。

あくまで参考までに・・・!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

うるふ(ブログ管理者)

Author:うるふ(ブログ管理者)
_

shewolf家門 Glitters☆彡党所属(副党首)
アニキ嫁 通称:うるふ、うるふん、うるふやつ
火力はないのでもっぱら盾とバフ担当。
JDくんとカノちゃん、シリウスがお気に入り。
8/12 Marigold党解散。
現在ブログ管理人。


steve_vai家門 Glitters☆彡党所属

TDNアニキ

復活!


ルノーラ家門 続開拓党所属(副党首)
ブログサボり魔 通称:ルノ
続開拓党さんにお世話になっております。
党ミポチポチ係で、副党首に。
レヴィンとシエラ好きで、気付いたら3キャラいた。
ただし装備はry
お絵かきすることも好きなので、GEのイラストも投稿すると思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
リンク
グラナド・エスパダ公式HP
GEブログランキング
↓参加してます!! グラナド・エスパダ・攻略ブログ
ルノ家門 キャラ一覧 HighMaster(ラ アタン済)
たまーに更新
HighMaster
<   カンスト組   > レヴィン レヴィン レヴィン レヴィン レヴィン ケス マルチェティ モントロ リオネル ネナ マスケッティア ヘレナ グレイス イリュージョン イリュージョン ハンタークレア ハンタークレア ハンタークレア ヴァレリア アデリーナ ベロニフ           <    ハイマス     > クレア JD.png ケス イオン ロン 白虎 ガルシア ジャック ビンセント ラッセル ロサ 召喚カトリ レイヴン
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

