スポンサーサイト


神聖アルモニアEpisode1~栄光の聖域~(アニキ)

アニキです。

アルモニアに到着して3日目。

Episode1の栄光の聖域、無事全ミッションクリア出来ました!!
capture_20141125_035228_061.jpg
capture_20141125_035228_181.jpg

いや~今回のアルモニアクエストは本当キツかった・・・・。

グラナドを始めて1ヶ月。
「苦戦」言うモノを味わいました。

今回初めて「これは一人じゃ無理だ!!」
と感じたクエストでもありました。

昨日のユルゲン、その他2匹戦は何とか頭脳戦に持ち込み1人で倒せはしましたが、wiki等を見る限りでは
自分の防御等級は明らかに足りておらず真っ向勝負では歯が立たない相手でした。
(私の最強キャラであるルディンで防御等級69・・・。)

しかし何とかしてきたのもあり今後のミッションも「なんとか行けるだろう!」
と軽く考えておりました。
っが、この次のクエストこそが今回のアルモニアEpisode1の最大の壁であり「こりゃ1人は無理だ・・。」
と挫折したクエストでありました。

その最大の壁はボスでもなんでもなく、ただの雑魚モンスター

堕落した守護兵&長槍兵

capture_20141125_050321_344.jpg

フィールドに沸いている雑魚が最大の難関になるなんて思っても見なかったです。
攻撃が当たればほぼ1撃死・・・。とんでもない強さ。
そんな凶悪なモンスターを各30体の計60体倒すなんて無理でした。

ファイナルファンタジーⅦのセフィロスがクラウドに言った言葉が脳裏に浮かびます
「絶望を贈ろうか」

初めて嫁のウルフに自分から「手伝ってくれないか?」とお願いしました。

ウルフですらもこの雑魚はかなり強い雑魚らしくシリウス以外はウルフですら即死。
装備もままならない私には歯が立つ筈がありませんでした。

ウルフの有難い協力もあり何とかクリアは出来ましたが、このあとのクエストではこの雑魚が山場であり
クエストに入るまでが厳しい!!
という逆転現象が起こり最大の難関となっていました。
(※クエストに入ると敵のレベルが130まで落ちているので私でも討伐が容易)
雑魚どんだけだよ(笑)

Episode1最後のボスである「司祭 ケフェウス ジョナサン」と「大司教 ブルノ」に関しては1度操作ミスにより
失敗はしましたが大した事もなくあっさり倒してしまい「栄光の聖域」をクリアする事が出来ました。

まさかまさかの雑魚が凶悪だったとは夢にもおもいませんでしたね。

何はともあれ無事シリウス編入クエに突入いたしまして順調に事が運んでおりましたが・・・・。

ここにも難関が待ち受けておりました・・・。

capture_20141125_100228_766.jpg

野生猪の肉・・・。

フリマにも売ってなくドロップで落ちるカタリの滝やフェルッチオ等にも行っては見たものの1時間で1個落ちるか落ちないかの超低確率。
パンファルロの戦闘料理のスタンスが有効らしいのですが、なんと・・・・。
パンファルロ編入クエやってねーー!!
と言うオチで燃え尽き症候群発動。

シリウス編入無期限延期!!

フリマで野生猪の肉が売ってた時に編入しようかな?って思っております。

シリウスごめんね・・・。

そんなこんなでアルモニアEpisode1完結です!


第六幕 完
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

うるふ(ブログ管理者)

Author:うるふ(ブログ管理者)
_

shewolf家門 Glitters☆彡党所属(副党首)
アニキ嫁 通称:うるふ、うるふん、うるふやつ
火力はないのでもっぱら盾とバフ担当。
JDくんとカノちゃん、シリウスがお気に入り。
8/12 Marigold党解散。
現在ブログ管理人。


steve_vai家門 Glitters☆彡党所属

TDNアニキ

復活!


ルノーラ家門 続開拓党所属(副党首)
ブログサボり魔 通称:ルノ
続開拓党さんにお世話になっております。
党ミポチポチ係で、副党首に。
レヴィンとシエラ好きで、気付いたら3キャラいた。
ただし装備はry
お絵かきすることも好きなので、GEのイラストも投稿すると思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
リンク
グラナド・エスパダ公式HP
GEブログランキング
↓参加してます!! グラナド・エスパダ・攻略ブログ
ルノ家門 キャラ一覧 HighMaster(ラ アタン済)
たまーに更新
HighMaster
<   カンスト組   > レヴィン レヴィン レヴィン レヴィン レヴィン ケス マルチェティ モントロ リオネル ネナ マスケッティア ヘレナ グレイス イリュージョン イリュージョン ハンタークレア ハンタークレア ハンタークレア ヴァレリア アデリーナ ベロニフ           <    ハイマス     > クレア JD.png ケス イオン ロン 白虎 ガルシア ジャック ビンセント ラッセル ロサ 召喚カトリ レイヴン
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

